色々と 宮田愛萌


ブログ開いていただいてありがとうございます♪

東京都出身 19歳 おうし座
最近柚子胡椒にハマっている宮田愛萌です。

柚子胡椒、好きなんです✨
柚子の香りがさわやかで、少し辛くて、料理に加えるだけで一気に美味しくなる気がします。
優秀な調味料です!
最近お稽古にお弁当を作って持って行っているのですが、ほとんど毎日柚子胡椒を何かしらに使っています。
スープとか卵とかお肉とか野菜とか何に入れても美味しい!!!


**************************

さて、先日発表されて
ご存知の方も多いとは思いますが

けやき坂46初の冠番組

「ひらがな推し」
4/8 25:05〜(毎週日曜深夜1時05分から)
「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」
4/16 25:29〜(毎週月曜深夜1時29分から)

の、放送が決定致しました!!


「ひらがな推し」のMCはオードリーさんです!
お二人とも本当に優しくて、すごく面白くて、収録が本当に楽しくて、次の収録がとっても楽しみです。
初めて冠番組が出来ると聞いた時は本当にびっくりして、「えー!!」と叫んでしまいました。美穂と顔を見合わせて、2人して“にやぁ…”とにやけたのを覚えています。
見ていて面白いなとおもっていただけるような番組にしていけるように誠心誠意、本気で、頑張っていきます!!


オードリーさんから差し入れでとっても美味しいエッグタルトもいただいたんです!!!
ありがとうございました。


「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」は、前回は漢字さんと1期さんが交互にやってらした番組で、それを今回ひらがなけやきに任せていただけるということで、「命をかけて」頑張ります!!
ずっと見ていた番組なので、それに今回私たちも出ることが出来るのが信じられなくて、本当に嬉しかったです♡


どちらも是非、見てくださいね♪

**************************

3/17(土)、3/21(水・祝)は東京ビッグサイトで個別握手会でした!
来ていただいた皆様、ありがとうございました😊

気がついたら終わってしまっていて
「楽しい時間があっという間」というものをまさに実感しました。

3/17(土)は
1部ではおもてなし会で着たワンピースを
3部では私服を
着用しました✨


1部 おもてなし会のワンピース
おもてなし会と同じようにツインにしようかとも思ったのですが、
ここはあえておろしました😚

ゆる巻きのおろし、すごく好評なんです…
たくさん褒めていただけてなんだか恐縮です。
とっても嬉しくて、にやけてしまいます。
ありがとうございます♡

3部 私服
髪は片方に寄せるのをやりました。
大人っぽいねーとたくさん言っていただきました!どうですか?大人っぽいですか??


そして3部の後には渡邉美穂の生誕祭がありました!私たち2期生の分まで生誕Tシャツを用意していただいて…ありがとうございました!
美穂おめでとう〜🎉



3/21(水・祝)は
1部ではテニスウェアを
3部ではあかりとお揃いの犬の着ぐるみを
着用しました✨


1部 (母の)テニスウェア🎾
私はテニス全然出来ないんですけど、出来る感を出してテニスウェアをきました!
サンバイザー?がお気に入りです♪
ジムに行く時に、母のテニスウェアを勝手に拝借することがあるので意外とこういう格好もするんですよ〜

実は、私服着ようと思っていたんですけど、ちょっと寒かったので、あったかい格好にしよ〜と思ってこれにしたんです笑
お陰で防寒がしっかりできました◎


私、丹生明里
3部 犬の着ぐるみ
丹生明里とお揃いです🐶
前に2人で遊びに行った時に見つけて買ったんです♡もこもこしててあったかいよ〜
大好きな明里とお揃いを着ることが出来て嬉しかったです!ぶぶもてぃです🐸🥕💉




石森虹花さんと撮っていただきました♡
たまたま通りかかったら「一緒に写真を撮ろう」と声をかけて下さったんです!嬉しすぎました〜


上村莉菜さんと撮っていただきました♡
色白で、目が大きくて、お人形さんみたいに本当に綺麗で可愛いです!目が合う度にいつも微笑んで下さるのが嬉しくて、いつか撮っていただきたいと思っていたのでとても嬉しかったです!


土生瑞穂さんと明里と3人で撮っていただきました♡
私前に『カードキャプターさくら』が好きで、原画展にも行ったこともあるんです!なのでコスプレをしてらっしゃるのを見かけた瞬間声をかけてしまいました!似合いすぎです!!




そして3/24(日)は名古屋で全国握手会がありました!

今回は佐々木美玲さんとペアでした!
初めてのペアでとっても嬉しかったです♡
美玲さんのファンの皆様もありがとうございました!
美玲さんは休憩の時とかもたくさん声をかけて気を遣って下さって、優しくて、今回ペアになってもっともっと大好きになりました❤️

でも、
タイミングが合わなくて、2人で写真が撮れなかったのが心残りです…😭
今度また撮っていただきたいなぁ…


そして、この全国握手会で半分の記憶初披露でした✨いかがでしたか?
特に、2番の最初で歌っている3人のまわりをくるくるするところがお気に入りです♪
ぜひまたチェックしてみて下さいね!!


そして、そして、
ひらがなけやきの舞台「あゆみ」上演決定
5/23(水) けやき坂46アルバム発売日
が発表されました!びっくりしましたか?

「あゆみ」是非観に来てくださいね!
私はハーモニカチームです💙🐬

ただ今準備中なので、
楽しみにしていて下さい✨

長くなってしまうのでこのことについてはまた近くなったらおいおいお話致しますね。

**************************
握手会でいただいたお花たちです🌸

*3/17*


(左上) 淡いピンクや白のお花が重くて持ち上がらないほどたくさん詰まっていて可愛い♡
(右上)ピンク!!って感じの可愛いお花で、とってもいい香りだったよ!
(左下)ピンクのチューリップ🌷とか黄色のお花とかがあってきゅんってした!
(右下)キラキラした青いお花の中にピンクのお花があって可愛かった〜💖


(左上)ピンクの風船が周りにたくさんついていて可愛い💞
(右上)大好きなピンクの薔薇と桜とが入った可愛いお花🌸
(左下)紫とかピンクとか好きな色が詰まってて可愛い💕
(右下)ハートのバルーン♡桜のお花とか小さなピンクのお花とかときめくものばっかり!

*3/21*

(左上)鳥がいて、可愛い〜💖鳥籠みたいになってるの!
(右下)濃いピンクとか薄いピンクとか大好きなピンクがグラデーションみたいで可愛い〜💘

*3/24*


(右上)くまさんとピンクの花束!くまさんのなまえは黒糖になりました♡黒糖好きなんだ〜🍡
(左下)紫色とピンクの大きなお花!紫もね、大好き♡😘
(右下)ラッキーカラーの虹色でカラフルなお花と風船♡お陰でラッキーだったよ!

**************************

握手会で
「あだ名つけて下さい」
「この子(ぬいぐるみ)に名前をつけて下さい」
などと言って下さる方がいるのですが…
そろそろお気付きの方もいらっしゃるかと思います
残念ながら私にはあまり、一般的なネーミングセンスは無いみたいです。

献血🐸💉は
赤と白で献血ルームを連想するし、呼びやすいからという理由でつけました。

揚げ物は、唐揚げとかコロッケとか色々呼ばれるから総括して“揚げ物”

志摩子は、“し”ろい、“ま”るい、女の“子”で
漢字は大好きな小説シリーズの登場人物からお借りしました。
私が一番好きな江國香織さんの『流しの下の骨』にもしま子ちゃんが出て来るので、運命を感じたのもあります。

意外と考えているんです!
自分ではとっても良い名前だと思っているのに
割とみんなから貶されがちなんです。
ひどいなぁ…😬

なので
名前をつけて下さいと言われると
パッと出なくて、
一緒に食べたいなーと思った食べ物とか、
好きな食べ物などの名前を言いがちです。

「えっ、なんで!?」と思っている方もいらっしゃるんじゃないかなぁ…そろそろ弁明しなければ…
と思っていたので、この場で説明させていただきました。
(というかこの話をしたらあかりに「まなもん…それはやばいよ」と言われました。結構良い名前だと思ってたんだけどなぁ…)

本当にごめんね!!!!
でも名前をつけるのは、
とっても特別な行為だと思うので
それを任せていただけるというのは光栄で嬉しいです!!
実は名前を付けるのが大好き😍
もし良かったらこれからもよろしくね。




それではここまでお読みいただいてありがとうございました!

ばいみん♪


   みやた まなも#13

3/17 
graduation 中学卒業 2018
金村美玖、小坂菜緒、濱岸ひより
graduation 高校卒業 2018
渡邉美穂
が載っています✨ご覧になった方はいらっしゃいますか???私も見たんですけど、ピュアで可愛くて綺麗で、なんとも言えない感情になりました!永久保存版ですね!!!!

3/ overtureさん
小坂菜緒と渡邉美穂のグラビアと
濱岸ひよりと松田好花と3人でのおもてなし会についてのインタビューをしていただいています!

どちらも是非♡



#明里とデートなう♡♡♡