ひらがな推し


昨日はひらがな推し第2回目の放送日でした\( ¨̮ )/


今回は前回自己紹介が放送されきれなかった一期生のメンバー7人が紹介されました!


一期生自己紹介の後半戦では私はトップバッターで紹介されました!


大好きなラーメンのお話、そしてテレビでは初披露となる私の昔からの特技の"バビ語"を披露させていただきました!


初めてバビ語を聞いた方はびっくりしましたよね!笑


バビ語は、言葉と言葉の間に"ばびぶべぼ"を入れて話す言葉です!


母音の後にその母音のバ行を入れるのですが、例えば一番簡単な例だと、『あいうえお』をバビ語で言うと、『あバいビうブえべおボ』となるわけです!\( ¨̮ )/


『いちご』だと『いビちビごボ』になります!


それをスラスラスラ〜と何でも言えるし歌にも合わせられるくらいバビ語を自由自在にできるのです!


気になる方はぜひバビ語の特訓してみてね♪


そしてこれからアプリの欅坂46メッセージでバビ語でのボイスメッセージをたくさん送ろうかなと思います♪


なので気になる方はぜひ聞きながら勉強してみてね♡


そしてしほの特技のYES齊藤京子(お尻当てゲーム)惜しかったけどめちゃめちゃおもしろかったですね!!😂


こんなこと言うと疑われると思いますが、この時初めて外したんですよ!今まで一度も外したことがなかったのです。だから本当にたまたまでした!😯


私も認める特技です!!また番組でYES齊藤京子(お尻当てゲーム)できたらいいな♪☺️


そしてあやの匂い当てゲームもすごかったですね!!😳


見事に秒殺で『YES齊藤京子!』と言ってくれてすごいなと思ったけどしほの後だったということもあったのでここで『YES齊藤京子』と言われてそのアドリブもすごいなと思いました!笑


ひらがな推し次回は二期生の自己紹介です♬


みなさんの毎週の楽しみになってもらえたら嬉しいです!!😊💓



ラーメン大好き齊藤京子