たびじ。580。

昨日のブログの冒頭にて、



大切な仲間のお誕生日を1日ずつ間違えてずらしてしまいました。



誕生日という最高な日を間違えた私は最低です。



ごめんねぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



2人にごめんなさいメールしたら、許してくれました😭😭

ありがとう😭😭😭



私の誕生日5/9って思っていいよ!!!(そういうことじゃない)



こんちゃ!
影山優佳です!

舞台の休演日、つまりオフの日に劇団ままごとさんの「ツアー」を見に行きました。






劇団ままごとさんは今私たちがやっている舞台「あゆみ」をもともと上演されていた劇団さんです。


そのお名前だけはもともと存じ上げていましたが、実際に観劇させていただくのは今回が初めて!!


ホンモノのままごとさんはどんな方々なのか、どんな雰囲気なのか、どんなお芝居をされているのか…


朝起きた時から楽しみで仕方がありませんでした!!!!!





感想。


繊細なセリフ回し、且つ人がそこに存在するだけで心に響いてくるようなセリフに頼らない深い表現。

たくさんの経験と引き出しと感性がないと出来ないそのお芝居に終始圧倒されていました。


私自身経験したことのないことについてのお話なんだけど、なぜか共感したり納得したり心動かされたり。

45分間という非常にコンパクトに洗練されたお話。でも、日常以上のワクワクと疾走感とこの空間から離れたくないという名残惜しさが私の心に残りました。



例えるなら、私が夏休みにお仕事とか用事とかで忙しくて行きたくても行けなかったところに連れていってくれたような、そんな感覚。



また別の視点、漢字フェチの私からすると、その単語一つ一つが元来求められてきた限られた意味以上の価値を持つツールとして役目を果たしていて、感動。好感、くらやみ、御賞味、感謝!!!





そして、「ツアー」という作品は、今私たちがやらさせていただいている「あゆみ」とリンクする部分が多くあるなぁと。


人生は旅。1本の道。紆余曲折 山あり谷あり いろんな出会いと別れがあって 今がある。未来がある。


今がどんなに不幸のどん底だとしても、それは道の1地点に過ぎないから。



辿り着くはきっと…。






何故か遠回りして帰りたくなったのでスキップしながらのんびりと家に帰り、その後すぐにあゆみの台本読み返しました。

今までとはまた違った感じかた。面白い。

この不思議なでも確かな感覚をこれからのあゆみにも活かしていけたらいいな。




このタイミングで「ツアー」を拝見させていただけて、感謝っ!!!

生まれたばかりの作品に出会えて、感謝っ!!!

今笑顔で生きていられることに、感謝っ!!!






5/4~6には静岡でも上演させるそうなのでぜひ小さくて大きな旅を覗きに行ってみてはいかがですか?(*´ω`*)





チケットが切符みたいになっていて、素敵でした。













今日もあゆみがんばります!!!!!



んじゃまたね!
see you soon...♡
影山優佳