遅くなりましたが…🐮



みなさんこんにちは!

けやき坂46・2期生
埼玉県出身 18歳
渡邉美穂(わたなべみほ)です!




9月9日(日)に、舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』が無事千秋楽を迎えました🎉

ブログの更新が遅くなってしまいすみません💦



長いようで短かった舞台期間。
様々な経験をさせていただき、たくさんのことを学び吸収しました。


初めてこの舞台をやると聞いた時は、正直複雑な気持ちでした。演劇が好きな私にとって、舞台をやらせていただけることはとても嬉しかったです。ただ、2.5次元ミュージカルということに驚きを隠せませんでした。

そして舞台化する作品が、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』という人気作品であること。
そんな重要な役目を私たちに果たせるのか不安でした。

出演するメンバー10人をオーディションで決めるというのも驚きで、舞台に出たいという気持ちと不安な気持ちが入り交じっていました。


正直なところ「自分はこのキャラっぽいな〜」というのがあまりなかったので、深月フェリシア役だと言い渡された時は本当に衝撃的でした。

その日から、フェリシアに近づけるようたくさん研究しました。『魔法少女まどか☆マギカ』のアニメを観て、マギレコのゲームをやって、時間があればフェリシアの素性を調べました🐮

役作りで1番大変だったのは、声と喋り方をフェリシアに寄せることです。
元々地声が高くない私にとって、フェリシアの高温ボイスを出すのは困難でした( .. )
最初の頃は喉を潰す勢いで出して、お稽古の度に声がガラガラになりました(笑)

でもだんだんと積み重ねていくうちに辛さもなくなって、「自分がこんな声を出せるなんて😳」と感動しました。


お稽古期間もすごく楽しくて、たくさんのキャストさんと触れ合って学ぶことができました。
プロの役者さんはセリフの覚えもとにかく早くて、2回目のお稽古の時には台本を手放していました。でもこれが"当たり前"なんだなぁと思うと、自分はまだまだ力不足だと痛感しました。

そして人生初の殺陣も経験しました!
私の武器は巨大ハンマーで、重さは2kgと少し重かったです(笑)
最初の頃は扱いが難しくて、セットの柱にハンマーを引っ掛けてしまったり、ハンマーにつまづいて転んだりしていました🤧
でも今では振り回すのも楽しくて、アイドル界で1番巨大ハンマーの扱いが上手い自信があります😆💪🏻

今後も殺陣を習いたいなぁ💭
いつかライブとかでやりたいですね!


舞台期間中は赤坂ACTシアターに行くのが本当に楽しみで、たくさんの方に会えるのが嬉しかったです。


演出家の児玉さんにはパンのスクイーズを頂きました🍞
たくさんのことを教えてくださる優しい方でした。

共演者の皆さんはいつも私を笑顔にさせてくれました。「ハンマー重い?大丈夫?」と心配してくださって、皆さんの優しさに涙が出そうでした。

メイクさんはより可愛いフェリシアにしようと、試行錯誤してメイクを施してくださりました。『フェリたん』と呼んで、たくさん可愛がってもらえて嬉しかったです(;;)


フェリシアでいる間は、本当に皆の妹になった気分で楽しかったです。

深月フェリシアと出会えてよかった。
私を選んでくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。





撮った写真載せますね〜☀️



↑環いろは役のめみさん🌷

本当に素敵な座長さん✨
セリフの量も出番も1人だけ多い中、毎日笑顔でお稽古に取り組んでいる姿に刺激を受けました。
今回の舞台をきっかけに、めみさんとたくさん話すようになり嬉しいです😚




↑巴マミ役のとしさん🤤

金髪ヘアー仲間のマミさん!
としさんが演じるマミさんの声がすごく好きでした☀️
両手に持った銃もカッコよかったなぁ💭



↑佐倉杏子役の京子さん🍎

とにかくリアル杏子!という感じで、本当にイケメンでした✨
たい焼きもリンゴも美味しそう…🙊



↑由比鶴乃役のすず🌻

いつも2人でアドリブをたくさん入れて、鶴フェリとして暴れていました⚡️
たぶん舞台期間で1番一緒にいた気がします(笑)
すずと演技するの本当に楽しかったなぁ💭




やっぱり演技が好きだなぁと改めて再確認

またいつかやりたいですね
舞台以外の演技のお仕事も

自分以外の人になるってとっても楽しいや〜




何はともあれ

本当にありがとうございました!!



            *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*



今回のブログはここまでです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
次回のブログも見てくださると嬉しいです(><)


それではここらへんで失礼します(๑ ˙˘˙)/


ばいばい



深月フェリシア