一日交通部長なり👮🏻‍♀️



みなさんこんにちは!

けやき坂46・2期生
埼玉県出身 18歳
渡邉美穂(わたなべみほ)です!




じゃじゃ〜ん!
突然の婦警さん🚓

この格好は何かと言うと…


9月21日(金)から9月30日(日)の10日間にかけて、『平成30年秋の全国交通安全運動キャンペーン』が実施されています!


そして21日には、金村美玖と丹生明里と渡邉美穂の3人で一日交通部長を務めさせていただきました☀️
こんな素晴らしい経験はなかなかできないので、本当にすごいことなんです😭✨




一日交通部長として御挨拶をさせていただいたり、交通安全教室のお手伝いをさせていただきました!
すごく新鮮なことばかりで緊張もしましたが、一日交通部長としてしっかり交通安全を呼びかけるよう意識しました!


キャンペーンの時に聞いたお話なのですが
私たち3人の出身地である埼玉県は、交通事故の発生件数が全国で2番目に多いそうです。
正直悲しいです。大好きな埼玉県でたくさん交通事故が起きているという事実に衝撃を受けました(;;)
悲惨な交通事故により悲しい思いをされる方が少しでも居なくなるよう、改めて交通ルールを確認しなくてはいけないと感じました。

交通事故はいつ起きるかわかりません。
「自分は大丈夫」なんて言い切ることもできません。
やはり、一人ひとりが交通安全を意識することが大切ですね😣



↑私が持っているのは反射材です🌟

これからの季節は空が暗くなるのも早いので、灯りのない夜道を歩くのはとても危険です!
そのような時は反射材を利用したり、なるべく色の明るい洋服を着ると良いです🙆🏻‍♀️
反射材は、傘の柄の部分や自転車に是非付けてください✊🏻

少しの意識で交通事故は減らせると思います!
皆さんの大切な命を守るため、交通事故を起こさない、遭わないように努めることが大切です!





           *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*



今回のブログはここまでです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
次回のブログも見てくださると嬉しいです(><)


それではここらへんで失礼します(๑ ˙˘˙)/


ばいばい



みほ