ごまときなこと、あーもんど


ブログ開いていただきありがとうございます

こんにちは!宮田愛萌です。



なんとなく微妙な顔をしている笑


昔話の「さるかに合戦」をご存知でしょうか
芥川の「猿蟹合戦」ではなくて普通の昔話のほうなんですけど

(知らない方はネタバレになってしまうので
ネタバレが嫌な方はこれから先は読まないで下さいね!!)



そのさるかに合戦で
蟹が猿に復讐をする時に、仲間がいたじゃないですか。

その仲間って、何でした?

私は、栗、臼、杵、蜂だったのですが、
色々な“流派”があるようで
例えば芥川の『猿蟹合戦』では卵と臼と蜂ですし、
草双紙の赤本ではなんだかもっとたくさんいました。荒布とか。

これ実は地方とかで違ったりするのかなぁ。
まさか、「私は草双紙の赤本を読んで育ったから豆蟹と蛇と…」みたいな方はいらっしゃらないとは思うんですけど、どうかな。


ちょっと気になったので、
握手会やレターなどで教えていただけると嬉しいです💓


**************************

明日はナガシマスパーランドでMBSラジオさんの公開収録です!

ラジオの収録はほんとうに久しぶりなので
とっても楽しみでしたー!!!
ラジオ大好きなんだ〜

まだチケットはあるみたいなので、
急に明日お休みになった!という方や
シンプルにナガシマスパーランドが好きだし、ちょっと興味ある〜という方など、
皆さんが来てくれるのをお待ちしております✨

詳しくはこちら↓↓↓

ちなみに私達の他に、
MCとしてよゐこの有野晋哉さん、ドランクドラゴンの鈴木拓さん、
そして先日のMUSIC WAVE2019でもご一緒させていただいた祭nineさんも出演されますので
楽しみにしていてください💓







**************************

2ndシングルの発売が決定しました!

ファが出ない動画を見て
びっくりした方もたくさんいらっしゃったのではないかな?
こういうことでした〜!笑


「キュン」で学んだことを活かして
2ndシングルはもっともっと成長した姿をお見せしたいなって思っているので
楽しみにしていてくださいね!


握手会も始まりますので、
1stの握手会が終わっても間があかずに
まだまだみなさんにお会いできると思うと
幸せですね✨




ドレミ〜♪



お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

   みやた まなも#186





桜井玲香さんのブログを読みました。



学園の後輩がこんなことになってしまって
私も悲しい気持ちでいっぱいです。

私には祈ることしか出来ないけれど
祈ることは
愛の学び舎で教わったいちばん大切なことです。

皆さまが一刻も早く穏やかな日常を送れますように
もう二度と、こんなことが起こりませんように