私のリフレッシュ方法✨






こんばんは。




レターなどでよくリフレッシュ方法を聞かれるので今日の私のリフレッシュ方法について書きます♪





まずお散歩かな〜。
お仕事が終わってからでも時間が合うときは妹と一緒にお散歩に行ったりしています。☺︎






肌寒い季節になると朝、早起きしてまったり歩いたり‼︎
好きな音楽を聴いたり、タイムフリーでラジオを聴いたりしながら歩くのが好きです‼︎









そして一番は『謎解き』です!!






思えば、昔大好きだった謎解き脱出バラエティー番組がきっかけで、そこからひらめきクイズ系が好きになりました‼︎


でもねただ好きなだけで全然ひらめけないです!!笑😂







世の中、何事も好きと得意が比例してくれればどれだけ幸せなことか、、笑笑




それでも好きなものは好きでいたい。☺︎











こんな感じで解き終わった謎たち💡



これは数ヶ月前に撮った一部の写真で、ここからまた増えたりしていて、あとは電子書籍版でたくさん購入して移動中にやったりするくらい、謎解きが大好きなんです‼︎




先日ひなちょい生配信に来てくださったふくらPさんの
QuizKnockさんが出されている謎解き本も解かせていただいていたので、実際にお会いできて心の中テンション高まりまっくすでした☺︎






あ!あと!
毎月おうちに謎が届くサブスクリプションがあるよ!ってレターでおひさまの方が教えてくださって、それから毎月の楽しみが増えました☺︎💓







先月はツアー中の新幹線の移動中にくみと解いた〜‼︎☺︎
















どうしよう、、好きなことって話し出したら私永遠に止まらないんです。

 












あ、そうそう!!
まさに昨日、かげこが誘ってくれてレッスンの前にSCRAPさんのリアル脱出ゲームに行ってきました☺︎










リアル脱出ゲームは初めてだったので30分のものをかげがおすすめしてくれて☺️
二つやりました‼︎
一つは成功で、もう一つは脱出できなかったのーーー。






でも本当に楽しくて楽しくて、あっという間の時間でした。







すごくリフレッシュできました。
最近やっと見つけた私にとっての一番のリフレッシュ方法‼︎








謎を考える方って本当に凄いな〜って。
どうやって考えてるんだろうって思います。
解けても解けなくても答えを最終的に見てスッキリできるので、誰もモヤモヤしなくて気持ちよくて、素敵なものですよね。


いつも楽しい時間をありがとうございます。という気持ちでいっぱいになります。













生配信で脱出ゲームに出られなくて落ち込んでいた私にかげがその日の夜に、〇〇日空いてるー?ってすぐ連絡くれたんです。


優しい🥺








今日も空き時間にやろ〜って思って持ってきたよー‼︎








皆さんにとってのリフレッシュ方法はなんですか?
ありましたらぜひ教えてください♡︎







今日はこのあとベストヒット歌謡祭さんに出演させていただきます!!

ぜひ観ていただけたら嬉しいです♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。