ずっと変わらない人生の光。





こんばんは。
そして夜分遅くに申し訳ありません。
明日にするべきか大変迷いましたが、今のこの気持ちを今残したくて私の勝手なわがままですが書くことにしました。


明日早い方は睡眠を優先していただいて
お時間ある時に開いていただけると幸いです。







今日はベストアーティストさんに出演させていただきました。
観てくださった皆さん、衣装の投票をしてくださった皆さんありがとうございました!!




ちょうど数日前、録画していた音楽番組さんを見返していました。
2011年のベストアーティストさんが残っていました。




とても感慨深く、そして不思議な気持ちでした。




あの時は今こうして自分が出演させていただいているなんて思ってもいませんでした。



ミュージックステーションさんに初めて乃木坂46さんが出演された時のももちろん大切に録画を保存してあります。





容量の関係で消さなくてはいけなくなっても乃木坂46さんのだけは消せなかったです。
容量の取り合いで昔は兄弟と言い争いしていました〜💦
どうしても譲れなかったんです😅





乃木坂46さんに出会ったのは私が中学2年生の時でした。
初めて夢中にになった方々でした。
初めて自分で購入したCDは乃木坂46さんのぐるぐるカーテンです。





苦しい時も楽しい時もずっと乃木坂46さんと一緒で私の青春の全てと言いきれるくらい乃木坂46さんは特別な存在でした。



乃木坂46さんが音楽番組さんに出演される時はI日ずっと楽しみで、走っておうちに帰っていました。




乃木坂って、どこ?も第1回からみていて1週間の楽しみでした。


苦しい時辛い時、数え切れないくらい乃木坂46さんの存在に助けられました。
時に優しく包み込んでくださって、時に背中を押しててくださる。
唯一無二の存在でした。




遠く離れていても人ってこんなにも人に元気や希望や勇気を与えらるんだ。って知りました。



私も誰かにそっと寄り添えるひとになりたい。
困っているひとがいたら手を差し伸べられるひとになりたい。
誰かのなにかしらの力になれるひとになりたい。


気付いたらそう思うようになっていました。



でもだからといってこの場所を目指したことは一度もなくて、正直夢を追いかけてきた場所ではなくて、誰かのためになりたいっていう想いは同じだったけど、その形は違って別にありました。


それがいろんなご縁とタイミングの巡り合わせでオーディションを受けることになりました。


締め切りの数十分前に送った記憶があります。




その後これまでにない奇跡が重なりひらがなやけやきのメンバーになりました。
一生分の奇跡を使い果たした気がしました。





不安もあったけど夢と希望をたくさん抱えて入った世界は思っていたよりはるかに厳しくて、


誰の力になるどころか、私の存在が誰かに不快な思いをさせてしまっていると思ってとても苦しかったけど、



『乃木坂もみんなそうやって悩みながら今がある』
『みたことがない景色が待っている』



そうかけてくださった言葉を信じて、今があります。



あの時あそこでこの場所を離れなくてよかったって心から思います。



たくさんの素敵な方々と出会えて、おひさまのみなさんや私、潮紗理菜のことを応援してくださる皆さんに出会えて、たくさん温かくて優しい言葉をかけてくださるみなさんに出会えて、こんな私でも誰かのほんの小さな力にでもなれているのかもしれない。そう思えることが増えました。



あの時の想いがこうやって今誰かに届いてるのかと思うととてもとても嬉しく思います。








今日、素敵な企画に参加させていただきました。



そのあとご挨拶させていただきました。
お忙しい中お時間をつくっていただけるなんて思ってもいなくて突然のことでプチパニックになっていました。

スタッフさんからなっちょ、一言お願いしますと言われた時は心臓が止まるかと思いました。



前から知っていたら学校のスピーチの発表くらいには練習していったのに、、、💦と思いながら、もう自分で何を言ったのかも覚えてないくらい、とにかく緊張しました。


普段こんなに話が長いのに緊張すると何にも出てこなくて、、、言葉にすることの難しさの壁にぶつかってしましいました。


そのあと楽屋で三期生みんなに励まされました笑笑


必死になって励ましてくれました😅
それもまた申し訳ない、、💦




せっかくお時間をつくってくださったのに申し訳なくて、、


もう遅いってわかってるけど、、、



申し訳なさすぎて寝れなかったので、、。











私の目の前に秋元真夏さん、北野日奈子さんがいらっしゃって、緊張しかしてない私の一言を優しく聞いてくださった温かい笑顔が忘れられません。


乃木坂46さんのパフォーマンス終了後、生田絵梨花さんが客席にいる私たちに向かって手を振ってくださったり、清宮レイちゃんが深々とお辞儀をして挨拶してくださったり、乃木坂46さんって本当にどこまでも素敵だなって



恐れ多くも『やっぱ乃木坂だな!!』
というあの言葉が身体中に響き渡りました。☺︎



人生でずっと憧れの先輩方。
乃木坂46さんを追いかけて櫻坂46さんを追いかけてAKB48さんをはじめとする偉大な先輩方を追いかけ続けてこれからも日向坂46らしくおひさまと一緒に坂を登っていけたらいいなと改めて思いました。






おひさまのみなさん
いつもそばで応援してくださってありがとうございます♡︎
心の支えです。


みなさんにいつもたくさんの元気をいただいているので、もし私に何かできることがあればなんでもしたいです!!



いつも本当にありがとうございます!!




今日は幸せな一日でした☺︎
私ごとにお付き合いくださりありがとうございました。


最後まで読んでくださってありがとうございました。



おやすみなさい。




















 
思い出の写真。





潮紗理菜