らぶいっと

FIFA22日本アンバサダーとしての活動のひとつ!
 
 
 
 
 
 
影山優佳のFUTチャレンジ22、今年も始動です!!
 
 
 
 
 
 
影山優佳のゲーム姿、必見!(かは分からん)
 
 
 
 
 
 

こんちゃ!
影山優佳です!
 
 
 
今日の朝、TBS「ラヴィット!」さんに出演させていただきました😄
 

メンバーがこれまでたくさん生出演・VTR出演していてよく見ている大好きな番組でしたので、
今回私も出演の機会をいただけてすごく嬉しかったです☺️



みなさん本当に面白くてお優しくて、
放送中もCM中もずっと素で爆笑してしまいました笑
 
楽しい空間が大好きなので幸せすぎました!
美味しいごはんもごちそうさまでした!



 
おふざけしたがりな自分と何事も考えていると見られている自分との葛藤はいつかどこかへ行ってくれますように🌸







はてさて話は変わりまして、

第八回謎解き能力検定、受けさせていただきました!

初めて受ける謎検、傾向と対策をする期間がすごく楽しくて、
発見と懐かしさが共存していてワクワクしました😁




諸々の結果といたしましては、

解答時間 27分59秒
準一級相当 98点
総合ランキング 126位
でした!

配慮対象となった問題も解き筋がわかって良かったです。過去問をさらってきた中で今回のが一番好きだ!!という問題が沢山あって本当にワクワクしながら解くことができました🌸

あとね、ひらめき力などで1位をいただけたことはびっくり!
逆に注意力260位は図星すぎます😭🤣





 
…ということで、それ以外で1問誤字をしました。笑


くうーーーーなにしてんのーー!笑
小さい頃から凡のミスのポカを繰り返してきたので私らしいです😊

次回は必ず!!!







私、経験量としては少ないですが高校時代にクイズの作問をしたりひなちょいで謎解き・脱出ゲームを考えていたりしたので、

「問題として成立させること」がどれだけ難しくて苦労することかすごく自分のことのように感じられます。



今まで参加した中でとっておいたものたち!
2年間くらいかな、多分!

やっぱりコナンをはじめとしたアニメコラボが多いですね😁
アニメコラボ系のリアル脱出ゲームは、謎解きとしての面白さと原作リスペクトが両立されていて本当にすごいなと思っています!






これからも謎を作ったり解いたりといった活動をしていきたいので、自身の謎解き力を高めていきます☺️

そして、大好きなメンバーとも謎解きを楽しんでいきたいと思います😊




それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳