あうぉーず

緊張で眠れなかったのでその対策として、






深夜に3試合フルで見ちゃいました。






ワクワクしちゃって余計眠れなかったよね、うんうん。




こんちゃ!
影山優佳です!







本日、Jリーグアウォーズ2021に出演させていただきました。

Jリーグを支えるたくさんの方々の1年間の努力と成果を讃える大切な式典でステージMCを務めさせていただけて、本当に光栄でした。





お話をいただいたとき、「私はこの役をまっとうできるのだろうか」と不安と恐れ多さで胸がいっぱいになりました。

いちサッカーファン・Jリーグファンとして毎年楽しみにしていた舞台に自分が立つ日が来るなんて全く想像できなくて、
それでもたとえ力不足でもみなさんを精一杯お祝いし式典をサポートしていきたいと思っていました!






「インタビューはご自身の言葉でお願いしたい」というありがたい意見をいただき、

こんなにこの方すごいんだ!って思ってもらえる情報の取捨選択をして、

今季の振り返りとこれからについて選手の言葉で伝えていただくにはどうしたらいいのかを考えつつ、

限られた時間で一、ニ問という制約を考慮して質問のバランスを気にかけて…



と、これらのことを質問を考えたり投げかけさせていただいたりするときに頭の中でぐるぐるさせていたのですが、なかなか難しく、



インタビューをしてくださる方のすごさと、対応してくださったみなさんの優しさを実感しました!

本当にありがとうございました。







インタビューでは緊張しすぎてお聞き苦しい部分も多くなってしまい、申し訳ありませんでした。

悔しさも反省も感動もたくさん得ることができました。
みなさんに支えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




初めてこんなに大きな舞台でインタビュー・MCをさせていただけて、本当に本当に光栄です!


これから、もっともっとサッカーやJリーグの魅力を伝えていける人になるために、
スキルや経験を積み重ねていきます。

みなさんからの貴重な意見と自分自身の心で感じた経験を大切につつ成長していけたらと思いますので、
あたたかくそばにいてくださると嬉しいです!





2022年のJリーグも楽しみでいっぱいです!🌸

これからもっともっとたくさんのクラブの試合や選手を追っかけていきたいですし、
スタジアムにも足を運びたいです!

そして、肌で感じた魅力や感動を自分の言葉で大切に大切に伝えていけるよう、
精進していきます!



これからもよろしくお願いします!











それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳