いつだって未来は味方だ✨






こんばんは。


もしもタイムマシーンがあったなら、過去と未来どっちにいきたいですか?

そんな質問をされたら今は100%未来‼︎と答えます‼︎

絶対に過去!と答える時もあったと思います。






同じ質問でも同じ物事でも年齢や環境によって答えが変わることもたくさんあるのだと思うと不思議でそして面白いな〜って思います!!


あ、なぜそんな急に未来のことを話し出したかというと、
先日放送されたひなあいでの『妄想未来ヒストリー』について話したかったからです笑笑




さっそく遠回り、、笑



オーロラみたいんだ〜‼︎
これはもうずっと言ってる気がする‼︎





もちろんひなたドリームランドもね☺︎
まさかスタジオにみくちゃんがいないなんて、、、

私が一番焦ったし心の中ではどうしようーーとなってました。




ちょっとあまりにいろいろと恥ずかしくて私オンエアみれてないです!!!🥲



まぁ。そんな日もありますよね。





そうそう!!せっかくなのでちょこっと私のやりたいことを言葉にしてみようと思います。



言葉にするのって実はすごく勇気のあることだったりして私は言葉が大好きな分、少しこわかったりもしてなかなか自分のことに対して口にできてなかった気がします。



でも今は応援してくださる方がいて、そばにいてくださる方もたくさんいるから勇気を出してみようと思います。



私は人と話すことがすごく好きです。
皆さんと出会って改めて好きだと感じました。
でも、好きだけど上手くはありません。

着地点が見つからず自分でもどうしたらいいのかわからなくなる時もあります。




いつも近くにいるメンバーは一番分かってくれてて、いつも助けてくれます。笑
頑張ろうとすればするほどなぜか空回りしてしまったり。😅



いろんな経験をさせていただいていろんなことを学んで、感じて
ある時から自分の中でそっと蓋をしていました。


でも口にすることだけは誰でもしていいんだよと教えてくれたお友達がいます。



『今のこの世の中で、やりたいことができてる人なんてほんと一握り。夢がある人もそう多くない。みんないろんなものを我慢して毎日を頑張ってる』と言われて、私はハッとしたんです。



私はやりたいことをさせていただいていて、さらにやりたいこともあって。これってどれだけ幸せなことなんだろう。って。





だからこの恵まれた環境にいれていることに感謝の気持ちを持って、私ももう一回頑張ってみたいなって思いました。


諦めるのってある一定の時を超えると時に楽になることもあるけど、
仕方なく諦めざるを得ない環境の方もいる中で、私はこんな恵まれた場所にいるのにってすごく自分にガッカリしてしまったんです。



だから誰になんと言われようとやりたいことは自分の中にあっていいんだと強い心を持つことができました。
時間はだいぶかかりましたが、、、笑





絵本の読み聞かせとかしたいな〜
とか
ラジオでたくさんお話したいな〜
とか
朗読したいな〜
とか





声のお仕事ができたらいいな。





これがこの世界に入って初めてできた夢であり今もずっと心の中にあった夢です。




口にできるほどのものを何も持っていないので、
遠くて遠くて全く先が見えてない中での真っ暗な状態ですが、自分の中で唯一できた夢だからふわぁ〜と消えてしまうのが嫌だったので、口にしてみました。




ふぅ。ちょっと息がつまりますね、、




メッセージの方で
『潮紗理菜のおっしゃりな』というラジオ風ごっこを再開致しました!!
また一から皆さんと作っていきたいと思ってリニューアルオープン!!の気持ちです笑


まだごっこレベルなのですが、皆さんからのアドバイスや貴重なご意見をいただき成長していけるように頑張ります!!
もしよろしければ

#しゃりレタでレターで送っていただけるとすっごく嬉しいです🥰














日向坂46としても今年も紅白歌合戦に出演させていただけることになりました。

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援してくださる皆さまのおかげです。



この前グループみんなで集まって『気持ちを今一度ひとつにしよう会』をしました。


みんなで真剣に話しました。


日向坂46として叶えたい夢もまだまだたくさんあります!!
四期生が入ってきてくれてさらに仲間も増えて日向坂46の未来も明るくなったんじゃないかなと思います。



日向坂46の未来もそしておひさまの皆さんひとりひとりの未来も明るくありますように🌙✨


大丈夫!!
だっていつだって未来は味方でいてくれるはずだから!!





長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。






ずっとだいすきなみいちゃん。










うすしおぽてちでなにかできたらいいねとむかーしのむかーしよくお話ししてたのも懐かしいな〜‼︎


ずっとだいすきなみいちゃん🤍









紗理菜🍀