花の華。お昼に失礼します〜






こんにちは。






お昼ですね。
みなさんお疲れ様です。☕️



朝はやくにお散歩をしていたら、少し前にみたピンク一色の桜の木が緑になっていた。🌱 





その姿をみてふと
徒然草の『花は盛りに〜』を思い出しました。





満開の桜の花を楽しめるのはほんの一瞬かもしれないけど、春を代表するお花になっていたり、
食べ物に『さくら味』とできたり。


一瞬だけ見せてくれるその花が、私たちの生活に華を咲かせてくれる。




知らないうちに季節を楽しむ上で欠かせないモノになっているのもすごいなって。












歳を重ねるにつれてより四季を楽しめてる自分がいます。


雨桜もいいですね。
雨の中桜をゆっくりみたのは初めてかも。



今までは
雨だから。と諦める理由となっていたのが、

雨だから。なんかいいかも!!

と特別感のひとつになった今年のさくら。





雨だけど。
雨だから。








くみと雨の中お散歩して、歩いていたらお腹がすいてたまたま見つけた美味しそうなお店に入ってご飯を食べる。



文字にするとありふれてる日常かもしれないけど、私にとってはこんな一日がなんだかんだいって一番の幸せな時間だったりするのです☺️






今日はひとり桜
いとをかし。





一年に一回『いとをかし』を思い出します笑
私の中で
いとをかし=桜


みたいになってしまってるとこあるかも笑








今日の23:30〜はinterFM
で『日向坂46 潮紗理菜のサリマカシーラジオ』
第二回目です‼︎


ぜひ聴いてください🤍
ゆるゆるとお話ししております☺︎



#サリマカ897
をみながら私も聴きます


自分の声を自分で聴くってね、結構恥ずかしいです。なんだか痒くなる!!




みなさんご無理のない範囲でぜひまったり覗きに来てくださったら嬉しいです!


出入りご自由に〜☺︎





最後まで読んでいただきありがとうございました。






サリマカシー🌸